2023ゼビオカップ1日目

JUNIOR

4年生唯一の公式戦「ゼビオカップ」がスタートした。

どのチームもまだまだこれからというところではあるが、現段階の立ち位置を知るためには貴重な大会になる。

初戦は全員出場し、大量得点もあったけど、内容は反省だらけ。

選手同士の関わりがまだ足りないし、プレーの質も何段階も上げないといけない。

ただ、うまい具合に固さは取れたかなって思うし、全員出場できたことは良かった。

 

2回戦は開始早々に先取点は取れたけど、守備面でバタつきどっかで失点しててもおかしくなかった。

日替わり弁当の外れ日であればうまくいかず負けモードになってただろう。

守備面はソウをDFに落とすことでうまく落ち着き出したが、今後は各々で自力解決もできないといけない。

攻撃面では見たことないようなプレーがあって、関わった全員の全て完璧につながって、自陣ペナから相手ゴールエリアまで全てダイレクトの完璧な崩しは素晴らしかった。

意図的で再現性あるプレーだったし、あの動き出しと関わりを当たり前にしていきたい。

不安な所もあった初日。

選手達はピッチ内外関係なく声は出てるし、雰囲気も悪くない。

選手、サポーター全員の力で進出できた2日目にまた成長して挑もう。

次も一戦一戦が勝負。

全力で挑み続けた先に優勝がある。

どこが相手でも関係なく、自分たちのサッカーと強いメンタルでやるだけ。

たくさんの応援ありがとう御座いました。

タイトルとURLをコピーしました